✓ コンサル通りにやってるけど、腑に落ちない
✓ 「これで合ってるのかな?」と迷って、自分から動けない
✓ 発信にも軸がなく、ペルソナも曖昧
そんなあなたへ。
実は、50代・起業家のAさんも、
同じ悩みを抱えていました。
でも、3ヶ月後…
✅ 自分から企画・発信できるようになった
✅ ペルソナが明確になった
✅ モニターも自分からお声がけできる自信がついた
✅ 「発信から軸を感じる」「世界観を感じる」と言われるように
「本来のわたしに、削ぎ落とされて帰ってきた」
そう語るAさんの物語を、お読みください。
・万人受けを目指して発信していたが、響かない
・「これで合ってるのかな?」と迷って、自分から動けない
・コンサルに言われたことをやるけど、腑に落ちない
・発信にも軸がなく、ペルソナも曖昧
✅ 自分から企画・発信できるようになった
✅ ペルソナが明確になり、狭くても深い関係性を築けるように
✅ モニターも自分からお声がけできる自信がついた
✅ 発信から軸を感じると言われるようになった
✅ 世界観を感じると言われるようになった
何より、「もういいや」と開き直れて、ストレスがなくなり本当に楽になった
万人受けを目指していました。
でも、誰にも響かない。
「これで合ってるのかな?」
「私、このままでいいのかな?」
いつも迷っていて、
自分から動けませんでした。
コンサルに言われたことをやるけど、
腑に落ちない。
発信も、ペルソナも曖昧で、
軸がない状態でした。
周りに合わせることに疲れて、
ストレスを感じていました。
3ヶ月のセッションを通じて、
本来の私に削ぎ落とされて帰ってきた感覚があります。
隠れていた自分の芯がどんどん現れてきて、
ブレなくなりました。
最初の頃は万人受けを目指していましたが、
セッションを重ねるうちに
「もういいや」と開き直れるようになりました。
私のことを良いと思ってくれて、
私もこの人とやりたいと思える、
狭くても深い関係性でいいと心から思えるようになったんです。
特に大きかったのは、
母親・父親との統合ワークです。
愛されているということを確認でき、
自分がここにいてもいいんだ、
生まれてきた意味があるんだと実感できました。
それまで辛いと思っていた過去の経験も、
見方を変えると今の私につながっていて、
無駄なことは何もなかったと肯定できるようになりました。
「あの時の私、頑張ったな」って思えるようになったんです。
今は、無理に周りに合わせなくなったので、
ストレスがなくなり、本当に楽になりました。
そして何より、
自分から企画・発信できるようになりました。
ペルソナも明確になり、
「この人に届けたい」という確信を持って動けています。
モニターも、自分からお声がけできる自信がつきました。
「発信から軸を感じる」
「世界観を感じる」
そう言っていただけるようになったんです。
自分のペースを大事にするようになったことで、
余計なエネルギーを使わず、
他のことに集中できるようになりました。
判断基準もクリアになって、
本当に自分に必要なものが見えるようになりました。
みんながこれをやっているからいいと言われても、
「私は今興味ないならいいか」
と思えるようになったんです。
弱点だと思っていた二面性も、
今では自分の特性・強みだと受け入れられています。
感覚的なところと理論的なところ、
両方あるからこそ、
それぞれの位置で見えるものがあるんだと気づきました。
そして何より、
自分の役割が明確になりました。
「変わりたい」という気持ちを持っている人の
道案内をしたい。
何をしたらいいかわからなくて
モヤモヤしている人に、
かつての自分のように苦しんでいる人に、
その最初の一歩を一緒に踏み出す
お手伝いをしたいと思っています。
このセッションを通じて、
本来の自分に削ぎ落とされて帰ってきた。
もういいやって開き直れた。
そして、すっきりして、とても楽になりました。
【ビフォー】
・「前が真っ暗で希望の光がない」と感じていた
・自分の軸があると思っていたけど、
それは人の目を気にした”他人軸”だった
【ワークで見つけたもの】
・エネルギーの源:自分らしくいること
・価値観:本音で生きる
・課題:人の目を気にせず、自分を表現する
【アフター】
・「自分はこのままでいいんだ」
「演じなくていいんだ」と初めて思えた
・「今日は何しよう?」と起きられるようになった
•やりたいことが自然と湧くようになった
「あのまま、人の目を気にした他人軸で生きていたらと思うとぞっとします。
今は、『今日は何しよう?』ってワクワクして起きられる。
こんな人生があったんだって、知りました」
【ビフォー】
・ずっと「何か足りない」と学び続けていた
・「私でもビジネスできるのかな?」と自信がなかった
【ワークで見つけたもの】
・エネルギーの源:自分の感性を信じているとき
・才能:愛情が深い、行動力がある
・使命:自分は人とは違う、欠けてると思って苦しんでる人に、
ありのままでいいと伝える
【アフター】
・「私、もう十分持っている」と思えるようになった
・「私でもビジネスできる」と確信できた
・自分が持っていた才能に自信が持てた
【ビフォー】
・何をしてもピンとこなかった
・「これが好き」「これは違う」という感覚がわからなかった
【ワークで見つけたもの】
・エネルギーの源:自分の感性を大切にすること
・価値観:自分らしさ、創造性
【アフター】
・「これが好き」「これは違う」という感覚が戻ってきた
・日常の中で感じる楽しさが増えた
・自分の選択に自信が持てるようになった
【ビフォー】
・以前は、自分が何を好きで、何が好きではないかすらも、
わかっていなかった
・このようなワークはものすごく時間がかかっていた
・「自分の夢を話したら、笑われるかもしれない」と思っていた
【ワーク1で見つけたもの】
・エネルギーの源:
夢を持つこと、好きな人のそばにいること、
誰かに喜んでもらうこと、仲間と一緒に進むこと
・大切にしているもの:
自分の好きなことや夢を持つこと、
自分軸で生きること、本気で何かに取り組むこと、
仲間と共に進むこと
【アフター】
・あっという間にワークができた
・自分の変化に感動した
・「わたし、軸がちゃんとできたんだ」と嬉しかった
・可視化することで、ワクワクしてパワーが湧いてきた
【感想】
「ステップ1から4までを順番に書き出していくことで、
あらためて自分の大切にしているものが見えてきました。
そして、それを眺めているだけで更に、
ワクワクしてパワーが湧いてきたんです!
やはり、可視化するってすごく大事だなと
改めて思いました!
以前の私はこのようなワークは
ものすごく時間がかかっていました。
自分が何を好きで、
何が好きではないかすらも、
わかっていなかったからです。
でも、今回のワークはあっという間にできて、
その自分の変化にも感動しちゃいました。
『わたし、軸がちゃんとできたんだ』と、
嬉しかったです!」
みんな「”普通”」や「常識」に合わせようとして苦しんでいたこと。
そして、自分のオリジナルルートを歩み始めた瞬間、
世界が変わったこと。
息苦しくないですか?
でも、大丈夫。
あなたは何も間違っていません。
ただ、周りと違う軸を持っているだけ。
そして、伝えたい。
あなたは、あなたの軸でよかった。
その感覚で、いい。
隠さなくていい。
おかしくない。
ということを。
それは、あなたがダメだからではありません。
幼い頃から、こう刷り込まれてきたからです。
「みんなと同じが正しい」
「レールから外れるのは危険」
「”普通”であることが、幸せへの道」
でも、考えてみてください。
その”普通”は、本当に正しいんですか?
常識や普通が、
あなたの本当の人生を
覆い隠していたらどう感じますか?
多くの人はこう思っています。
「過去は忘れて、前を向かなきゃ」
でも、それは違う。
あなたが傷ついた場面には、
あなたが本当に大切にしているもの
=あなたらしさが隠れています。
もしも、
母親に否定された痛みがあるのならば
→ あなたは「ありのままで愛されたい」
を大切にしているかもしれません。
父親に止められた悔しさがあるのならば
→ あなたは「自分の可能性を信じたい」
を大切にしているかもしれません。
友達に笑われた孤独
→ あなたは「自分らしさ」や
「心の繋がり」を大切にしているかもしれません。
痛かったのは、
大切なものを踏みにじられたから。
その「大切なもの」こそが、
あなたにしかない軸なんです。
問題は、あなたではありません。
「みんな同じルートを歩くべき」という、
社会の思い込みです。
本当は、一人ひとりに、
その人だけのオリジナルルートがあるのです。
過去は、足枷じゃない。
あなたらしさの宝庫です。
朝、目が覚めたとき。
「また今日も演じなきゃ」じゃなくて、
「今日は何しよう?どんな1日にしよう?」
ってワクワクする。
ビジネスでも、人生でも。
「あの人みたいにやらなきゃ」じゃなくて、
「人の道は人の道。わたしは、わたしの道を行く」
って思える。
そして、
あなた独自のビジネスコンセプトが見えてくる。
誰のために、何を使って、何を提供するか。
このコンセプトは、あなたのアイデンティティそのもの。
過去から抽出したあなたの軸が、
ビジネスのコンセプトになる。
だから、迷わない。
「これでいいのかな?」じゃなく、
「これが、わたしのやりたいことだ」
って、確信が持てる。
発信も、サービスも、自然と形になっていく。
人の真似をやめて、
自分のやりたいをとことん形にし始めたら、
楽しいし、軽やかに流れ始め、うまくいく。
自分の中で核ができると、意識が全く違ってくる
本来の自分に戻ることは、自由を手に入れること
思い描いていた未来を、実現できるということ
自分を大事にできるからこそ、
他の人にも、尊重した上で優しくなれる
上辺だけの優しさではなく、
本質的な優しさで接することができる
「私は私のままでいい」と心の底から思える
自分の個性が、誇らしく輝いて見える
無理に合わせなくても、愛と豊かさが自然と巡ってくる
ありのままの自分で、大切にされる喜び
ひとりひとりが、本来の自分に還る。
それが、社会貢献になる。
それが、調和のある世界を創っていく。
あなたがあなたのままでいるだけで、
豊かさと愛、喜びが巡る。
そんな人生が、もう始まります。
物心ついたときから、ずっと違和感があった。
「なんで、みんな
世間の目ばかり気にしてるんだろう?」
周りの大人たちは、本当にやりたいことより、
“ちゃんとしてる”ことを選んでいた。
その息苦しさが、幼い私には耐えられなかった。
幼稚園も、学校も、馴染めなかった。
「普通」を求められる場所が、地獄のように感じた。
不登校になった。でも、無理やり学校に行かされた。
「死ぬほど嫌なのに、
どうしてこんな毎日を送らないといけないんだろう」
毎朝、そう思っていた。
誰にも理解されない。
自分がおかしいのか、世界がおかしいのか、
わからなくなった。
でも、あるとき気づいた。
「この”常識”って、本当に正しいの?」
疑い始めた。
常識を無視して、自分の感覚を信じ始めた。
そして、ビジネスの世界で、
初めて自分らしさを出してみた。
そしたら、
「わかる!」
「なんなさんだから、いいんですよ」
そう言ってくれる人が、現れた。
初めて、自分という存在に確信が持てた。
「あ、私はこのままでいいんだ」

自分らしさを軸に、
オリジナルルートを歩み始めた。
そしたら、豊かさも、愛も、喜びも、
自然と巡ってきた。
無理してないのに、満たされてる。
こんな世界があったんだって、知った。
だから、わかるんです。
「自分ってなんなんだろう?」
「私は、どうしたらいいんだろう?」
そのアイデンティティへの苦しみ、
痛いほどわかる。
でも、大丈夫。
あなたは何も間違ってない。
あなたがあなたらしくいるだけで、
巡り始める世界がある。
その扉を、一緒に開けましょう。
「何をしているときが一番、生きてる!って感じる?」
あなた独自のエネルギーが湧き出るポイントを見つけます。
この軸がわかれば、あなたの魂が喜ぶ人生やビジネスを自然に創れるようになります。
もう、誰かの期待に応えるために頑張らなくていい。
「私にしかできないこと、って何だろう?」
あなただけの才能と使命が、静かに見えてきます。
それは、誰かと比べる必要のない、あなただけの輝き。
この才能を磨くことが、世界をより豊かにしていくのです。
「今、これを超えたら…世界が変わる」
あなたが今、超えるべき課題が明らかになります。
それは、次のステージへの扉。
この課題を超えたとき、あなたの人生は次元が変わります。
3つのワークを統合して、
あなたの「オリジナルルート」が描かれる
エネルギーの源泉 × 才能と使命 × 魂の課題
= あなただけの道
誰かの真似でもない、”普通”でもない。
ただ、あなたにしか歩めない、美しいルート。

メール講座の1〜3通目でお届けするワークを、
もっと深く理解できる
解説動画をプレゼントします。
わたしの実例も、
メールよりさらに詳しくお話ししています。
「これで合ってるのかな?」が、
「あ、これでいいんだ」に変わります。
動画は、各メールと一緒にお届けします。
1つの動画コンテンツの中身のイメージです。
↓

動画コンテンツのイメージ
メール講座で見えてきた
あなたのオリジナルルートを、
会話を通じてさらに具体的に創造していきます。
一人ひとり違うルートがあっていい。
あなたの道を、一緒に歩き出しましょう。
※個別セッションは有料となります。
詳細はメール講座内でご案内いたします。
あなたは、
誰かのルートを歩くために生まれてきたんじゃない。
あなたがあなたとして、
個性に誇りを持ち、磨いていくこと。
それが、この社会を豊かに、
調和のある世界にしていく。
一人ひとり違うルートがあっていい。
そういう社会を、一緒に創っていきませんか?
あなたがあなたらしくいるだけで、
巡り始める世界の入り口。
一緒に、開けましょう。
そして、伝えたい。
あなたは、あなたでよかった。
そのままで、いい。
隠さなくていい。
おかしくない。







